豊橋じゃんだらりん
方言:幻滅??



【読者からの投稿】icon

じゃん、だら、りんを普通に使っていたら、ある人に
「どんな綺麗な人でもだら~と言っていると幻滅する」と言われた。
face07

投稿者:Kさん


★もっと三河弁★ → 通じないのか~「いいかん」
「他の地域で通じなかった!」三河弁など、皆様の体験談なども募集中です。
ご投稿はこちらから「豊橋じゃんだらりん」係までface02



同じカテゴリー(豊橋じゃんだらりん)の記事画像
かたぐ
方言:かいいこ
方言:かある
方言:おとましい
方言:おっくう
方言:おそがい
同じカテゴリー(豊橋じゃんだらりん)の記事
 かたぐ (2012-08-23 10:20)
 方言:かいいこ (2012-05-26 14:07)
 方言:かある (2012-05-10 14:00)
 方言:おとましい (2012-03-04 11:30)
 方言:おっくう (2012-02-28 10:13)
 方言:おそがい (2012-02-13 10:45)

Posted by emit:(えみっと) at 15:52│Comments(2)豊橋じゃんだらりん
この記事へのコメント
そうなんですね!?

綺麗な人が幻滅されるなら、
綺麗じゃない人が「だら~」って言ったら・・・(゜o゜)

言葉づかいって、難しいですね~。

方言でしゃべるから親近感わくということもありますし。

でも、気を付けないと・・・^_^;
Posted by たえさんたえさん at 2011年09月29日 16:04
>たえさん さん

コメントありがとうございます!(^^)

たぶん言ったのは男性ですよね〜。もし好きな人だったりしたら、凄くショックな気がします…。

鹿児島弁や京都弁を話す女性は「可愛い」と言われるのをよく聞くので、世の男性には是非とも三河弁の可愛らしさも見いだしていただけると嬉しいですね(^^;)
Posted by えみっとスタッフ K at 2011年09月29日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。