豊橋じゃんだらりん
方言:名古屋ではカワイイ



【読者からの投稿】icon

名古屋の方へ大学時代通っていました。
「りん」をつける方言がかわいいと言われました。


投稿者:Sさん


★もっと三河弁★ → ゴムゴムの〜三河弁!
「他の地域で通じなかった!」三河弁など、皆様の体験談なども募集中です。
ご投稿はこちらから「豊橋じゃんだらりん」係までface02



同じカテゴリー(豊橋じゃんだらりん)の記事画像
かたぐ
方言:かいいこ
方言:かある
方言:おとましい
方言:おっくう
方言:おそがい
同じカテゴリー(豊橋じゃんだらりん)の記事
 かたぐ (2012-08-23 10:20)
 方言:かいいこ (2012-05-26 14:07)
 方言:かある (2012-05-10 14:00)
 方言:おとましい (2012-03-04 11:30)
 方言:おっくう (2012-02-28 10:13)
 方言:おそがい (2012-02-13 10:45)

Posted by emit:(えみっと) at 13:01│Comments(2)豊橋じゃんだらりん
この記事へのコメント
こんにちわ。
方言 わかります~

名古屋では
『みてみや~』
三河では
『みてみりん』

やっぱり『りん』の方が可愛いですよね
Posted by はやしあずさはやしあずさ at 2011年10月06日 14:45
>はやしあずささん

コメントありがとうございます〜(≧∇≦)/
三河弁は言葉としては響きがよくないと言われる事が多いので、本当に嬉しい投稿でした。
あずささんの「やっぱり『りん』の方が可愛いですよね」で、さらに嬉しくなっちゃいました!ありがとうございます〜。
Posted by えみっとスタッフ K at 2011年10月06日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。