ゆみこママのパパッとごちそうレシピ
レシピ:簡単にカレーパンが出来る!
   レシピ:簡単にカレーパンが出来る!



クイックカレーパン ハロウィンバージョン
みんなで作ってパーティーしよう!


材料
●かぼちゃ………………200g
●豚ひき肉………………50g
●玉ねぎ…………………50g
●サラダ油………………大さじ1
●食パン(8枚切)……8枚
●揚げ油

(A)
 ●カレー粉……………大さじ1
 ●醤油…………………大さじ1
 ●塩・こしょう………少々

作り方
①かぼちゃは適当な大きさに切り、レンジまたは蒸し器で、竹串がすっと刺さるくらいまで柔らかくする。
②玉ねぎはみじん切りにする。
③フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、②の玉ねぎを加えて炒め、透き通ってきたら豚ひき肉を加え、調味料(A)を加えてよく混ぜる。
④③に①のかぼちゃを加え、木ベラでかぼちゃをつぶすように押し付けながらよく混ぜ合わせ、火を止めて冷ます。
⑤食パンの耳を切り落とし、④のかぼちゃあんを入れて二つ折りにし、端をつぶして、はり付けていく。最後に、揚げ油で揚げて完成。

ゆみこママのメモ
かぼちゃは熱いうちに具材にまぜるようにしてください。
茶巾包みにすると、よりハロウィンらしさが増します。


★お役立ちレシピ★ → かんたん大学芋



同じカテゴリー(ゆみこママのパパッとごちそうレシピ)の記事画像
夏のマリネ寿司
レシピ:煎茶寒天
レシピ:春色大根サラダ
レシピ:おからのマヨ和え
レシピ:とろ〜り卵のライスフライ
レシピ:りんごきんとん
同じカテゴリー(ゆみこママのパパッとごちそうレシピ)の記事
 夏のマリネ寿司 (2012-08-23 10:14)
 レシピ:煎茶寒天 (2012-05-10 15:00)
 レシピ:春色大根サラダ (2012-03-04 16:00)
 レシピ:おからのマヨ和え (2012-02-16 11:00)
 レシピ:とろ〜り卵のライスフライ (2012-01-23 17:06)
 レシピ:りんごきんとん (2012-01-18 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。