ゆみこママのパパッとごちそうレシピ
レシピ:肉巻きうずらフライ

材料(2人前・4本分)
●うずら卵………………………………………12個
●豚小間切肉……………………………………約50g
●塩、こしょう…………………………………少々
●小麦粉…………………………………………適宜
●フライ衣(小麦粉、溶き卵、パン粉)……各適宜
●揚げ油…………………………………………適宜

作り方
①うずら卵は茹でて、殻を剥く。
②①に小麦粉をまぶし、塩、胡椒で下味をつけた豚肉をまき、串にさす。
③小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて、揚げて完成。

ゆみこママのメモ
写真は串にさしましたが、1個で作って、お弁当に入れても良いです!


うずらには…
ビタミンAやビタミンB1、ビタミンB2などの美容ビタミンが鶏卵の1.5倍!(100gあたり)
身体にとってもいい食材なんですよ。

★お役立ちレシピ★ → おかずフレンチトースト


同じカテゴリー(ゆみこママのパパッとごちそうレシピ)の記事画像
夏のマリネ寿司
レシピ:煎茶寒天
レシピ:春色大根サラダ
レシピ:おからのマヨ和え
レシピ:とろ〜り卵のライスフライ
レシピ:りんごきんとん
同じカテゴリー(ゆみこママのパパッとごちそうレシピ)の記事
 夏のマリネ寿司 (2012-08-23 10:14)
 レシピ:煎茶寒天 (2012-05-10 15:00)
 レシピ:春色大根サラダ (2012-03-04 16:00)
 レシピ:おからのマヨ和え (2012-02-16 11:00)
 レシピ:とろ〜り卵のライスフライ (2012-01-23 17:06)
 レシピ:りんごきんとん (2012-01-18 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。